« News(5月) | メイン | 教室のご案内 »

初めまして

料理とワインのマリアージュの会

家庭の台所でちょっとしゃれたワインに合う料理とお菓子ができれば・・・そういうコンセプトでこの会を行っております。
必ず家で再現できるフランス料理を基本にしていますが、家庭的でもあり、本格的でもある料理をお教えいたします。 ワインを家で飲む時のちょっとしたおつまみから、豪華メインディッシュ、最後のデザートまで十分楽しんでいただけると思っております。 ワインも毎回テーマ別に発泡酒、白、2種類の赤をご用意してそのワインに関しても分かりやすく解説いたします。 きっとお気に入りのワインをみつけていただけるはずです。どうぞご参加ください。

料理内容

料理はフランス家庭料理を中心としたもので家庭のキッチンで作れる手軽なものです。 毎回、前菜とメインとデザートを作ります。ワインはその時々に応じていろいろな地域、国のものをお出しします。

お料理とワインの一例


ホタテとカブのサラダ
牛肉の赤ワイン煮
タルト・タタン(りんごのタルト)

NVドーツ(シャンパーニュ)
96レ・ラーベ(イタリアの白)
96ヴォーヌロマネ(モジャーニュミニュレ)
96ヴォーヌロマネ(ミッシェルグロ)

日程


木・金曜日平日コース

19:00~料理スタート
20:00~食事スタート
22:00 終了

土曜日・週末コース

12:30~料理スタート
13:30~食事スタート
16:00 終了

平日コースと週末コースは時間帯が異なりますのでご注意ください。
一ヶ月に一度の授業です。
その日にご予定が合わない場合、前もってご連絡いただければほかのコースと振り替えいたします。
料理を食べるだけという方も参加可能です。レシピをお渡しして皆さんでお食事します。

会費


6ヶ月間(全6回) 48,000円(税込)
基本的には前払いでお振込とさせていただきます。

一回お試しにご参加いただくことも可能です。
ただし、クラスに欠員のある場合のみとさせていただきます

About

2003年6月14日 14:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「News(5月)」です。

次の投稿は「教室のご案内」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。