« 途中下車の旅? | メイン | 卵焼き/週末クキング »

手帳とおとも

6月のお教室にお遊びにきてくださった裏地桂子さん。彼女の手帳にかわいいカエルのブックマークがはさんであった。カエル好きの私は「かわいいー」と声を上げてしまったら、「エルメス製」だということが!む、むーこれは高価なカエルちゃんなのね!話は少し変り4年ほど前の夏。誕生日の少し前に私は手帳をタクシーに落としてしまい大騒ぎしていた。「困ったわー(泣)」と落ち込んでいたら、「元気を出して!」と、お誕生日にエルメスの手帳をくださった方がいた。「ありがたい!(喜)」でも、9月は中途半端で手帳をエルメスに切り替えられなくて、大切にしまいすぎて〜すかり忘れていました。カエルのブックマークは国内完売で、もう、コアラしか無いそうだ。それを聞くとなんだかすごくほしくなってしまい、海外にお出かけの友人に頼んだら、空港の免税品店でカエルを見つけてくれた。カエルもきたので手帳もエルメスに替えようと思っています。せっかくいただいたのだしね!

裏地桂子さんのギフトの本とてもすてきなご本ですよ!是非、1冊お買い求めになると、お友達にぴったりのプレゼントが見つかります。このご本のはなしはまた今度ゆっくりとしましょう!

話はかわりますが〜。手帳の中身は1万5千円ほど。エルメスだから「うーんそんなもんかな?」でも、手帳専用のペンを買おうと思ったら4万9千円!参りました。純銀製だそうですがー。「高い!」と思わず口に出してしまったらエルメスの販売員さんが「もうしわけございません〜」と丁寧にあやまってくださった(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3384

コメントを投稿

About

2008年6月28日 10:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「途中下車の旅?」です。

次の投稿は「卵焼き/週末クキング」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。