« どろよい? | メイン | お茶会 »

西口やきとん

お弁当ブログ更新してます

下町酒場の指南役のHさんに「西口やきとんに行きましょう!」とメールをいただきました。「西口やきとん???どこの西口?新宿?」と思いながら~待ち合わせは浅草橋の駅でした。お供してくださったのが、ニッキーさん。お店に到着して納得。「西口やきとん」というのは店名だったのですね。(フム、フム!)代々木で仕事をしていたので移動はズムーズでした。お店の中は、まだ、口あけで準備が整っていない様子。「焼き物はあと30分後に!」といわれました。では、焼きもの以外ではじめは先ず一杯!レバー刺しは串に刺したスタイル!にんにく味噌が付いてきます。このお味噌がおいしいこと!これだけで、ビールが1杯は飲めそうです。また、煮込みは「塩煮込み」のスタイルです。あっさりでとても美味しいので、ひとりで一皿頂けそうですが、たくさん食べるものがあるので、我慢、我慢。「焼き物準備整いましたよ!」と言われたので、メニューに気になってた「赤獅子」「白獅子」を頼みます。なるほど、赤獅子は「ハツ」と「ししとう」、白獅子は「油の部分」と「ししとう」です。うーん、ネーミングが素敵です。バケットの串刺しもあぶってくれて、パリパリの美味しさです。イタリアンな1皿もあり、皿なんこつもここでしかない味ですね。飲み物はやはりシュワ、シュワ系の下町のハイボールでしょう!あー楽しかった。さすがHさん。また、面白い店よろしくお願いします(ぺこり)

  ■ 西口やきとん (にしぐちやきとん) やきとん、 焼鳥
     TEL     03-3864-4869
     住所    東京都台東区浅草橋4-10-2
     営業時間   16:30~22:30
     定休日    日曜・祝日


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3557

コメント (2)

にっきー:

楽しかったです。
ありがとうございました!

由布子:

ニッキーさん
今、気が付きました(遅いよ)

先日はテイスティング両日ご参加くださり
ありがとうございました

今度、またゆっくり下町ツアー行きましょう!
2月後半から大丈夫になります!

コメントを投稿

About

2008年11月 1日 08:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どろよい?」です。

次の投稿は「お茶会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。