« 川辺庄造・尚子父娘展 | メイン | 六甲おろし »

無くなるのは寂しいことです

毎日、乾燥した日々ですね!おかげで、あちらこちらが痒いです。
実は、子供の頃から冬に必ず愛用していた、硫黄系の温泉の素。
実名は避けますか、この在庫が無くなったので気軽に薬局で買えたので
いつものように「○○○○ください」と言ったら、薬剤師の方の顔色が変わって
「もうお売りしていないんです」と!「え、え~ショック・・・・」
何でも、硫化水素自殺で実名がで出てしまい廃業したそうです。
あーん、私の痒い肌は癒されることができません。

また、寒いので体がこわばって肩こりや足裏のコリが激しいので
毎晩、マッサージ機と足裏ローラーを鬼の酷使をしていたら
足裏ローラーが壊れてしまいました。
実は足裏ローラーもいろいろ試したのですが、一番単純な
回転式のものが一番使いやすいのです。これも発売中止に!
何でも、首にこれを当てて使用した方が、洋服を巻き込んで
首が絞まってしまうと言う事故が起きたそうです。
わー困った!買い足したかったのに・・・・・。これは、足裏ローラー
なので首には使わないものなのですよね!基本的には・・・・。

昔ながらのシンプルなロングヒット商品がなくなってしまうのは
なんだか悲しい~もう、再び生産されることはないと思いますが
思いもよらないものが無くなってしまったのに、困っている私です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/4359

コメント (1)

はるみ:

こんにちは お久しぶりです。

え〜ショックです。
私も立ちっぱなしの仕事なので足裏ローラーを3年くらい愛用しているんです。
これは大切に使わなくっちゃいけませんね。
首には使った事がなかったけど、ソファの背もたれに立てて腰に使った事はありました(反省)
シンプル故に使いやすかったのに残念ですね。

今週はやっと雨が降りそうですね。お肌にも恵みの雨ですね。

コメントを投稿

About

2011年1月19日 10:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「川辺庄造・尚子父娘展」です。

次の投稿は「六甲おろし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。