« 食を彩る器展~九州から | メイン | イワシ専門のBodega »

カタルーニャの旅

しばらくブログを更新してませんでした。「ちっとも変わってないじゃないか~」
ある方からご指摘うけましたので、スペインを旅をするのでその内容をアップします。今回の旅は珍しく女子旅なんです。美女4人(私も美女に入れてくれ~)の旅です。浪人生の息子を置いていくのは心苦しいですが、彼も18歳!自立していい年だよね~といい訳をして旅の準備です。まだ、夏前だから....ひさびさのヨーロッパです。

IMG_20140612_080637.jpg

バルセロナとサンセバスチャンの2都市に行きます。私の大好きなエリアで、潤沢な老後資金があれば移住したいくらいです。食事、文化芸術、エンターテーメント全てが興味深いとても奥行きが有る街でもあります。今回、6,7年ぶりなので昔行ったときのショップカードやメモを取り出しましたが情報がやはり古かったので、新たにガイドブックを4,5冊買い替えました。旅行の下調べは、旅行前の大切な楽しみですね。中でもおもしろかったのは、職業がよくわからないちょっと怪しい高城剛さんの「人口18万の・・・・サンセバスチャンの奇跡」の本です。サンセバのガイドブックは無いのですよね~高城さんさすがにスペインに長くステイされていただけのことはありますね~と言う内容です。長いフライトでこの本をまた読み返したいと思います。

下調べはばっちりです。行く場所もタブレットでGoogleれるようにマークしました。今は本当に便利な時代です。タブレットはルーターを買ったときにんNTTがただでくれたものです(笑)では、行ってきまーす!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5346

コメントを投稿

About

2014年6月12日 08:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「食を彩る器展~九州から」です。

次の投稿は「イワシ専門のBodega」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。