« SUSHI SHOP | メイン

TICKETS 高級タパス店

最低でも3か月前に予約が必要な人気の店の「TICKETS」。とても期待を
して出かけました。今回の一緒に旅をした女友達が事前の打ち合わせで、
全員「ここに行きたい!」とリクエストがありましたお店がでしたので、
何としても予約を取らないと!とプレッシャーを感じてました。
旅立つ前に、しっかり予約ができて安堵しておりました。
では、みんなでおめかしてGO!

DSCN0374.JPG

料理長はあのフェラン・アドリアの弟君のアルベルト氏なのです。
ここは、閉店してしまったエル・ブジの料理がタパスで食べられる店!
エル・ブジが閉まってしまいましたので、ここに人気が集中している
のですね~なるほど、なるほど!
IMG_0390.jpg

女性のサービスの衣装が、劇場のスタッフを意識したデザインTシャツ!
お店はラブリーな内装で、子供や乙女が喜びそうです。
DSCN0311.JPGのサムネール画像IMG_0469-1.jpg


取り皿とカトラリーのピンセット!でも、これ使わなかった気がする~
きわどい絵が書いてある子供用のエプロン!子供はいなかったけど
なぜかくれたので、みんなでお土産に(笑)似顔絵はシェフだったり
オーナーだったり、知ってる人は突っ込みどころ満載です!

DSCN0309.JPGDSCN0310.JPG

再構築されたオリーブ!懐かしいこれもエルブジでのスペシャリテです!
中は液体で、濃いオリーブの味がします。表面は寒天(アルギン酸)です。
DSCN0313.JPG

これは、お菓子に見えますが、上にチーズがのっかってます。グジエールです。
だけどただのグジエールではなく、中にマンチェゴチーズのクリームが!
DSCN0318.JPG

ホワイトアスパラガスが、アーモンドのスープに浮かんで、黒いキャビア
のような粒粒は、黒いオリーブのエキスなんですね...
DSCN0321.JPG

アボガドのカネロニです。カネロニってもともとスペインのものだって
知ってますか?イタリアのものかと思いますよね~ローズマリーのソース、
ガリシア地方のヨーグルト、オリーブオイル、味付けは塩とパプリカだそうです。
DSCN0336.JPG

これも赤いフルーツののってるタルトに見えますけど!
上にのってるのは、生肉のタルタルです。うーん、美味しいです!
白いパウダーは粉砂糖ではなく、柑橘系の酸味のある粉です。
DSCN0325.JPG

バルでは、ただ炒めて出てくるマテ貝ですが、ここではこんなにお洒落!
赤いソースは少し酸味があるソースで、トマトっぽいガスパチョ風
DSCN0332.JPG

エリンギの細切りがいわゆるラーメン風に、「キノコのスープパスタ」
ということで出てきました。かなり塩味がきいてる!塩っぱいです。
が、隣のアメリカ人は、ずずず...と汁ごとすすってました!
あーこの時。ピンセット使いましたね(笑)食べずらい......
DSCN0342.JPG


イベリコ豚ののど肉とバラ肉のミニハンバーガーだそうです!
これはホットサンド風、塩つけ豚とピクルスとマスタードが入ってて
なんだかほっとする味です。ハンバーガー風のバンズはふわふわです。
DSCN0347.JPG

豚肉のローストなんですが、コクのあるマスタード風のペーストと
エキゾチックなスパイスがその上にかけてあります。ほんの一切れ
づつで大満足でした!!

DSCN0354.JPG

巻きずしに見せますが、これはスイーツです。白ところは淡雪寒天。
周りが黒いゼリー(黒糖ポイ)、中心がマンゴーのゼリーです。

これもマグロのブツに見えますが、スイカの角切りに柑橘系の果汁
とアニスなどの香料を真空パックで付けたもの!私たちはデザート
でいただきましたが、スペイン人は前菜に食べるそう~なるほどね!
DSCN0359.JPG

コルクの形状のお菓子!鉄板の上で焼いたケーキ生地の中にチョコレート
が入っていて、中にカリカリのクロッカンなナッツが入ってる~楽しい。
DSCN0363.JPG

あー楽しかったです。エル・ブジの料理ほど不思議なものや、超冷製の
体が冷え冷えになるものがなく、最後まで美味しくいただきました。
少しずつ食べれるので、不思議なものも1口なら大丈夫(笑)
あと、あまり安くはありませんので、興味のある方向きのお店です!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/5370

コメントを投稿

About

2014年7月 6日 10:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SUSHI SHOP」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。