« 何で黙らない | メイン

2007年11月24日

お帰りなさい

IMGP1071.JPG
昨夜は久しぶりに美味しいワインを飲みました。

約3年前に帰国した友人が、その後、素敵な奥さんをやっとの事で見つけて?7年住んだスペインに新婚旅行で来たのです。

彼はバリバリの大阪人。
実は私にとっては初めての関西人の友達です。
スペインは関西人、結構います。
でもなぜか親しい人はいなかったんですね・・・
彼と知り合うまでは。

お笑い好きの息子も私もかなり感化されました。
だって「話してる時はどう突っ込むかいつも考えてしゃべらなアカン」
とか「おちのない話はすな」ナドナド

いやぁ彼によって生まれて初めて関東人と関西人の違いを知らしめていただきました。
今じゃ関西大好きです。(って、まだ大阪の地は踏んでないですが)

この彼、日本ではスペイン語の通訳をしています。
私の友人のスペイン人夫妻も日本旅行の折にはお世話になりました。

板前の大ちゃんが日本に帰った時にも、私の紹介と言う事でご飯を食べたそうです。

そんなメンバーが集まれるのも考えて見れば不思議な縁ですね。

ところで用意したビュッフェのメニュー。
考えて買い物したのは私だけど、盛り付けはプロフェッショナルの大ちゃんにやってもらいました。
あんまり美味しいそうなので写真撮るのも忘れて食べちゃいました。
ついでに生うにの軍艦巻とおしんこスペシャル巻きまで作ってもらってしまい本当に感謝!!

本当に楽しい夜でした。

投稿者 Miya : 2007年11月24日 03:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/3062