« 科学まんが はるかな宇宙へ | メイン | Webデザイン関連の本 »

良彦の昼ご飯 2003/6-2 -

yoshihiko-lunch-20030606.jpg

2003年6月6日

『かのや』でかのやうどん。500円。明日は運動会なので、ビデオカメラのテープを買いに、新宿のヨドバシカメラに行ったついでによりました。讃岐うどんと看板にありますが、うどんには讃岐風の腰はありません。でも、つゆは良いです。「立ち食いそば屋としてはすばらしい」という評価でしょうか..


yoshihiko-lunch-20030605.jpg

2003年6月5日

出張『土地』のキムチチャーハン定食。480円。昼休みの仕事があって、遅くなってからご飯を食べに会社を出たところで目が合ってしまいました。しかも、キムチチャーハン定食が2個しか残っていなかったので、選択の余地なし。安くておいしいんですけど...


yoshihiko-lunch-20030604.jpg

2003年6月4日

『プレタ・マンジェ』でプレタ・カリーチキンとモア・ザン・モッツァレラにレディ・グレイ。850円。プレタ・マンジェのサンドイッチは、まともな食材を自分の店でハンドメイドするといっているだけあって、どれもおいしい。ボリュームもあるので、2個も食べるとおなか一杯。でも、850円(『土地』のビビンパ定食2個分)は高いよなぁ。

今日は『土地』の誘惑を振り切ることができました。ごめん > 『土地』


yoshihiko-lunch-20030603.jpg

2003年6月3日

出張『土地』のキムチチャーハン定食。480円。『土地』の車は、会社のビルの入り口すぐに止めてあります。よそにご飯を食べに行こうと思っても、つい、目があってしまいます。もしかして明日も『土地』になったりして...


sh0047.jpg

2003年6月2日

『土地』では女性達が料理を作っています。で、それ以外の男連中が、幼稚園ぐらいのかわいい女の子をつれて車でお弁当を売りに来るようになりました。売るといっても、会社の前にバンを止めてのんびりしているだけなので、どちらかといえば気晴らしみたい。ビビンバ定食380円は、ビビンバにキムチにサラダにチジミ(私のは、なぜかチジミはなしでサラダが2個入っていた)に味噌汁とは思えない安さ。いただきまーす。


コメント (2)

はじめまして。
「土地」で検索してたらたどり着きました。私もよく土地を利用してます。最近弁当を売りにこなくなってしまったので寂しいですよね。あそこのお母さんは一人で朝から晩まで働いてるから疲れてしまったようですよ。
多分、同じビルで仕事してるんじゃないかなー、と踏んでますが、KFビルですよねぇ?

よしひこ:

ご近所ですね。びっくり。ご推察の通り、KFビル5Fで働いています。

毎日弁当を売りに来ていたときは、ちょっと..でしたが、いないと寂しいものです。

コメントを投稿

About

2003年6月 2日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「科学まんが はるかな宇宙へ」です。

次の投稿は「Webデザイン関連の本」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。