« 良彦の昼ご飯 2003/6-23 - | メイン | いすに顔をつけましてみました。 »

タンドール窯 39万!

シディークでいつもうらやましく思っているタンドール窯。「別荘買ったらタンドール付に!」との野望に向け、googleでちょっとだけ調べてみました。

まずは、電気タンドール窯。なになに、焼成温度(350~500℃)まで温度を上げるのに2時間もかかるので、タイマーがついてるのか。これは良いね。でも85万はさすがに高い...

次が、タンドール土窯の作り方。自分で作るって言う手もあるか。でも、仕上がりのイメージが無いから、できたんだかできてないんだかが判断できない.. 作るほうじゃなくって、できたナンを食べるほうがメインだし。

最後が、一体型タンドールYT-1。これだ!シディークにあるのもこれと似てる。価格も39万。エレクトロラックスのサイレントカーヴ と大して変わらないジャン。

というわけで、一体型タンドールYT-1に決まりました。後は別荘を買うだけです ^_^//

コメント (3)

はるみ:

このタンドールの「山宮かまど工業」のホームページを見ていたら、「レンタル」があるそうですね。一日9、000円!だったら、「時々使うならレンタルでいいじゃん」と思ったけど、注意書きに「120kg以上あるので、取り扱いには十分お気をつけください」とあって、うけました。

常滑焼窯元です。
必要であれば造ります。
サイズにより異なりますが、直径50cm高さ70cmのタンドリで128.000円(税別、送料別)です。

はるみ:

以前の野望?!にコメントいただき、ありがとうございました。
「タンドール窯」で、検索して来てくださる方が、
時々いらっしゃいます。
みなさん、どうぞ常滑焼窯元さんをご参考になさってくださいね。

我が家の野望は、4年たってもまだまだ遠い道のりです・・。

コメントを投稿

About

2003年6月25日 14:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「良彦の昼ご飯 2003/6-23 -」です。

次の投稿は「いすに顔をつけましてみました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。