« 気をつけてください。正常眼圧緑内障 | メイン | おすすめの児童書「レモンをお金にかえる法」 »

晩ごはん(小学2年生用)

今日のメニューは
「かじきまぐろのカリントウ揚げ」
「みずなの煮びたし」
「きゅうりともずくの酢の物」
「かぼちゃともやしの味噌汁」
「しらすご飯」
「かじきまぐろのカリントウ揚げ」は給食で人気のあるメニューで、初チャレンジしてみました。冷凍のカジキマグロを使うときは、 電子レンジを使わずにじっくりと自然解凍して、しっかりと水気をきることがおいしさのポイントだと思っています。2度揚げでかりっとできました。

コメント (2)

ともこ:

こんばんは。いや~驚いた驚いた!夕飯までご紹介されていて、むっちゃんも、大きくなって・・・・。もともとマメな人だな、とは思っていたけれど、春美さんってすご~い!!!
うん、御夕食は参考にしちゃお~っと。
まだ、全部はみていないけれど、ちゃんと「お気に入り」にいれましたから、明日にでも、ゆっくりみま~す。
ハイハイも出来なかった頃からのお友達だもんね。お嬢ちゃまになっちゃって!おばちゃんは嬉しいよ!

はるみ:

わーい、ともこさん!コメントありがとう。私も見ました。大きくなった凌くん。小さいころの凌くんと遊んだ日々をおもいだしてうれしくなりました。ともこさんもぜんぜん変わらないですね!おばちゃんじゃなくって、凌くんの「オネエチャン」でいけそうよ。

コメントを投稿

About

2003年7月14日 21:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「気をつけてください。正常眼圧緑内障」です。

次の投稿は「おすすめの児童書「レモンをお金にかえる法」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。