« さくら台まつりに行ったよ | メイン | はじめての絵手紙 »

お台場のかがくかんに行ったよ

「ソニー・エクスプローラサイエンス」と「日本みらいかがくかん」へ行ってきたよ。
ゲッツのポーズ じかんのかべにうつったゲッツのポーズ ロボットがまねをするよ。「右手を上げて!」
おねえさんが教えてくれるよ。 コロコロカービーのソフトのなかみ 15びょうしかうごかないけど、おもしろいよ。
リニアモーターカーういてるのがスゴイ! 今日のちきゅうと同じだよ アシモくんはとってもかわいいよ。
おるすばんロボット、きょうりゅうの形だよ。 にさんかたんそのじっけんをしたよ
「ソニー・エクスプローラサイエンス」はしゃしんをとれなかったけど、
いろんなおもしろいものがいっぱいだよ。
「キュータロウ」っていうのが、かわいくて、手をちかづけるとついてくるよ。
おもしろいから、行ってみてね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/2

コメント (2)

よしひこ:

ソニー・エクスプローラサイエンス(http://sonyexplorascience.com/)は面白かったね。
最初に見た、ベルベット ハンズは、金属でできた金網を両手で挟んで手を動かすと、手がベルベットのようにすべすべしているように思えてびっくり。楽しい展示がいろいろありました。

はるみ:

日本未来科学館はもう何回も行っているけど、楽しいですね。今度は6階に喫茶店と7階にレストランがあることがわかって、また次に行くのが楽しみになりました。夏休み期間中はこの2つの館を「科学館セット券」として、大人1000円、子供500円で見ることができます。おすすめです。

コメントを投稿

About

2003年7月21日 14:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さくら台まつりに行ったよ」です。

次の投稿は「はじめての絵手紙」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。