« 「和田かつ」を作ったよ | メイン | 夜の動物園探検 »

はじめての地下鉄シールラリー

8月11日から14日までパソコンのない実家に行ってきました。 おじいちゃん、おばあちゃんとのんびり過ごしました。お久しぶりです。
今日は、営団地下鉄が毎年夏休みにやっている地下鉄ラリー「ジブリがいっぱい」を初体験してきました。決められた五つの駅をめぐり、シールを集めます。最後にはご褒美に「まっくろくろすけのサイコロ」がもらえました。サイコロの目の部分がみんな「まっくろくろすけ」になっていて、超かわいいので感激です。一日乗車券で「有楽町線」「東西線」「半蔵門線」「銀座線」「丸の内線」おまけに「南北線」に乗りました。最初は乗り気でなかったむつみも路線図を真剣にみながら、うっかりものの母を最後にはちゃんとナビしてくれました。楽しかったね。また来年もやりましょう。プレゼントしてくれたHiromiさん感謝です。ありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/19

コメント (2)

ともこ:

地下鉄のラリーはしたこと無いけれど、電車大好き凌君のお供で、よく乗り継いで帰ってきたりしているよ。例えば目黒から馬場とかね。一時期地下鉄に夢中になって、「ブルートレインと札幌地下鉄に乗りたい!」という要望にお答えして、ブルートレインで北海道まで行くツアーに行った事があるよ。札幌での一時間の自由時間に急いで急いで地下鉄に乗ったの!もう他の観光はどうでもいいの。札幌地下鉄はタイヤなのよ。だからあの『ゴ~~~~~~ッ』っという音がしないのね。『シュルシュルシュル~~~~~』って音で。それをどうしても見たかったんだって。すごいマニアックでしょう?最近は電車の旅もかなり減ったけど、ボチボチしてるよ。勿論ヒーロー者も大好きだったけど、最近はもっぱらゲーム。ポケモンね。

はるみ:

りょうちゃんもゲームするんだー。むつみも「サファイア」もっていて5月ごろまでは一生懸命やってたわよ。最近はチョットあきたみたいだけど、またクリスマス前に新しいのが出たら困るなー。今は「スタフィー」がほしいみたい。ゲームもいいけど、目が悪くならないように気をつけてやらなきゃね。うちはアドバンスにライトをつけてやらせています。SPはいいけど、高いしね。(笑)

コメントを投稿

About

2003年8月15日 19:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「和田かつ」を作ったよ」です。

次の投稿は「夜の動物園探検」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。