« 夜の動物園探検 | メイン | はじめての「しぼり染め」 »

はじめてのJR「スタンプ・ラリー」

先日の営団地下鉄に引き続き、JR東日本が行っている「ポケモン・スタンプラリー」に参加しました。 「大崎」「田町」「八丁堀」「飯田橋」「四谷」「中野」「高田馬場」「十条」を一日でまわりました。 いやー、大変です。子供は、必ずほしい「ポケモン」の駅に行くので、大崎や中野などは大混雑でした。 JRの偉い方がこのサイトを見ることも無いかもしれませんが、一言言わせていただくと、「都区内フリーきっぷ」の存在をパンフレットに一言載せてもいいかと思います。地方から参加したおじいちゃま、お孫さんをつれて45年ぶりにバスをつかって東京へきたそうです。ぜんぶ切符を買ってらっしゃいました。立川からきたというお母さんも、山手線ですでにずいぶんお金を使っているようでした。81駅のうち区内でない駅も多数ありますし、使う使わないは個人の判断ですが、情報としてのせてもよいことではないでしょうか??営団地下鉄は「一日乗車券」をあわせて販売しているのですし・・・。
ちなみに「都区内フリーきっぷ」は自販機の「とくとくきっぷ」というボタンを押すとでてきます。 大人「730円」子供「360円」で乗り降り自由です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/22

コメント (4)

金井 政弘:

キョッチーもジラーチコースとひみつ基地コースやっとのことで征服し、プレミアムグッズを応募しました。
宮一家の都内フリー切符もそうですが、ラリーカウンターで必ずもらえるはずだったオリジナル商品が品切れで、あとから郵送されるとのこと。夏休み明けにもらっても使えない商品?かも・エーー

はるみ:

オリジナル商品ですが、郵送してもらえたらまだいいですよ。
私たちはすでに品切れで、ポストカードをもらっただけです。
子供は「スタンプを集めたー」というだけで、満足のようなので、それはそれで仕方が無いと思うのですが・・・。郵送されたら、ぜひ見せてくださいね・・。いいなーーー。

ともこ:

こんばんは。一昨年の年長さんの時のディズニーシリーズの時にやったよ。大変だった~。でもその時は山手線プラス赤羽で、スタンプの場所は決まっていて、文字通り一周すれば良かったんだけれど。その時は駅員さんがフリーパスのことを教えてくれたのよ。しかも、ゴールの時点で何かを頂くのではなく、その場その場でスタンプを押しながらディズニーのキャラクターの缶バッチを貰うの。(これが結構ちゃんとした素敵な絵だったよ)スタートの時点で貰ったミッキーの帽子につけていくのよ。今年は大崎やら中野やら、大変ね。凌也はやりたそうだったけれど、タイミングが合わずにしなかったけれど、よかったかも・・・・。ちょっと、色々とお客さんの立場を考えていないわね。でも!その「ただ一週するだけ」が大変でね。一緒に幼稚園の女の子のお友達親子と回ったのだけれど・・・。そのママは目白育ち、私も目白、中野育ち。しかも2人とも電車通学育ち。なのに、どうしてたった山手線だけなのに、ちゃんと乗れないかな・・・・。「**口」に出られないのかな・・・。2人して天然のおとぼけだった事(スーパー級なの!)、忘れていたわ。大騒ぎでした。「一周一時間だから簡単だよ」なーんて甘かった・・・私たちにはね。慌てて乗ったら反対だったなんて、何回あったかしら・・・・。暢気にしゃべっていたら気が付けば何駅も過ぎていた、なんて、一度じゃないし。あれ、毎回切符を買っていたら大変ね。

はるみ:

ハハハーやっぱり!ともこさんもやりましたか?「逆方向乗り!」実は私も地下鉄で1回、JRも1回やりました。乗ってすぐに気が付いたのでよかったけど、ちょっとはずかしかったです。幸い、子供は「いーよ、いーよ」と言ってくれたのでよかったけど・・・。

コメントを投稿

About

2003年8月17日 16:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夜の動物園探検」です。

次の投稿は「はじめての「しぼり染め」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。