« おすすめの「お鍋」 | メイン | 面白いですね。「ウォーターボーイズ」 »

最近の「梅干」って??

昨日も「玄米」の話を書きましたが、玄米を食べ始めると本当に不思議と「脂っこい物」を食べたくなくなります。いままでパン食だった我が家の朝食もこの数ヶ月で様変わりしました。朝食が和食に変わるとどうしても食べたくなるのが「梅干」ですね。でも、最近の「梅干」ってウラの原材料をみるといっぱい添加物のカタカナがかいてあったりするのですよ。知っていました?単純に「梅、食塩、シソ」とだけの表示を見つけるのが大変です。もともと保存食のはずですが、塩分をへらしたり、酸味を少なくして食べやすくするために甘い味付けやアミノ酸を添加するのでしょうね。たしかに食べやすいんだけど・・・・。来年は自分でつけてみようかなー??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

About

2003年8月23日 15:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おすすめの「お鍋」」です。

次の投稿は「面白いですね。「ウォーターボーイズ」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。