« ヘルシア緑茶&サラシア茶 | メイン | 2ヶ月ぶりの布団干し! »

久しぶりの築地!

久しぶりに築地を訪れました。最近、食生活が変わって、和食器がほしくなったので、 築地にある 「うりきり屋」さんに行きました。質の良い食器が種類豊富にあり、しかもお安いので大好きです。ついたくさん買ってしまったので、宅配便してもらいました。
今日は河岸がお休みでした。
場外も場内も閑散としていましたが、今日は目的が別だったので、ガックリ度はゼロです(笑)。築地探検報告はぜひ続きを読んでくださいね。

良彦さんのお母さん方のご縁がある築地本願寺。家族の無事を報告してまいりました。 こちらのお寺にはパイプオルガンもあり、仏前結婚式はすごく趣きがあります。

市場を縦横無尽に走る「市場カー」?!正式名称はなんていうのかな?今日は休息日です。

WAO!マグロの解体だー。
久しぶりの築地は「おすし屋」さんがやけに増えていて驚きました。本日はほとんどのお店がお休みなのに、妙に新しい店構えの「すし屋チェーン」だけは人がわんさかいて、とっても不思議!!このまま築地も変わっていくのでしょうか?!

見てくださいこの「ムール貝」。これでたったの「500円」です。家に帰って数えたら20個もありました。 今日の夕飯は檀太郎流「韓国風ムール貝スープ」に決定!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/42

コメント (1)

よしひこ:

「市場カー」。ターレットとかターレと呼ばれているものです。

写真のはガソリン式ですが、最近は電動のものも出てきています。
『朝霞製作所』は、いろんな種類のターレットがあって、ちょっとおもしろかったです。

コメントを投稿

About

2003年9月10日 13:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヘルシア緑茶&サラシア茶」です。

次の投稿は「2ヶ月ぶりの布団干し!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。