« おすすめの児童書「ほんとにほんとにほしいもの」 | メイン | 飯山の秋祭り »

鼎泰豊(ティンダイホン)

yoshihiko-lunch-20030918.jpg

2003/09/18

鼎泰豊で小籠包。
汐留シティセンターで朝から打ち合わせ。打ち合わせが終わった後、せっかくなので、シオサイトをうろついていたら、鼎泰豊(ティンダイホン)を発見!。昼ごはんには早かったけど(11時)、このまま通り過ぎるわけにはいかない!。

『鼎泰豊(ティンダイホン)』は、台湾で有名な点心レストランで、とりわけ小籠包がおいしいです。新宿高島屋に支店がありますが、いつも長蛇の行列です。
今日は幸い、時間が早かったので、すぐに席につけました。出てきた小籠包は、熱いスープがたくさん入ってたぷたぷで、つまむのも大変ですが、口に入れるとなんともいえず美味しいです。一緒に行った櫻田君も大変満足しておりました。

鼎泰豊(ティンダイホン)
新宿高島屋10F,カレッタ汐留地下2Fなど..

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

About

2003年9月18日 20:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おすすめの児童書「ほんとにほんとにほしいもの」」です。

次の投稿は「飯山の秋祭り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。