« TOKYOBIKE | メイン | 美肌効果?「マシュマロ」 »

おいしいナンができました

きょうちゃんがあそびにきたので、一緒にナンを作りました。

ナンのレシピは、いつも堀井和子さんの「気ままなパンの本」(絶版みたいです)を参考にしています。卵にオリーブ油、ぬるま湯、プレーンヨーグルト、はちみつ、塩、ドライイーストをあわせたものと強力粉を混ぜて...

naan1.jpg naan2.jpg
こねて、こねて、べたべたしなくなるまで一生懸命こねます。
naan3.jpg
1時間発酵させると、倍ぐらいの大きさになります。
naan4.jpg
切り分けて伸ばして、プレーンナンと、ゴマナン(ゴマをふりかけたもの)、カブリナンもどき(アーモンドとココナッツのスライスをのせたもの)、レーズン入りナンに仕上げてから、210度のオーブンへ
naan6.jpg naan7.jpg
10分ほど焼けば、できあがりです。今日も上手にできました。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/90

コメント (1)

きょうこ:

ナン作り、楽しかったです。ナンだじゃれも作ったよ。
また作りたいナン。
おかあさんも、おとうさんも、おいしいって言ってる。

コメントを投稿

About

2003年10月13日 14:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TOKYOBIKE」です。

次の投稿は「美肌効果?「マシュマロ」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。