« おようふくを作ったよ | メイン | 丹波黒「若さや」 »

おすすめのお店・江古田「虎坊」

雑誌「Pen」の特集「在日チャイニーズが厳選した中国・台湾料理」(11・1号)に載ったお店です。 久しぶりに3人で外食を楽しみました。 おしゃれなカフェ風店内ですが、ゆったりとした空間があって、家族で行くにも良いお店です。 お料理も繊細かつヘルシーといった感じで、頼んだ料理すべて好感の持てる工夫がしてあり、豊富なメニューのすべてを試してみたくなりました。ランチも要チェックです!

今回は
「ピータン豆腐」「中華ソーセージ(腸詰)」「牡蠣のカリプリ揚げ」「トマトと卵の炒め物」
「餃子」「あんかけチャーハン」をいただきました。
デザートは「フルーツ杏仁」「カシス杏仁」「ゴマの揚げ菓子」を食べました。
お値段もとてもリーズナブル!
ぜひ、機会があったらいってみてくださいね。
「虎坊」
練馬区小竹町1-56-3 小林ビル1階
03-3554-5868(月曜定休)
ランチ 11時30分~14時30分
ディナー17時30分~23時まで

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/101

この一覧は、次のエントリーを参照しています: おすすめのお店・江古田「虎坊」:

» 江古田の虎坊 送信元 Tomo's Daily Blog
晩は池袋で友達と合流し、江古田の「虎坊」にて晩メシ。 ピータン豆腐、牡蠣のカリプリ揚げ、とろける特製豚角煮スライス、虎坊特製チャーハン等々、いずれの料理も美味しく満足。... [詳しくはこちら]

コメント (4)

りつこ:

ランチ行ってきました。幼稚園からすぐのところにこんな店があったなんて・・「小松菜と春雨の醤油煮」のセットをいただきました。杏仁豆腐、ドリンクもついて680円。超リーズナブル。大好きなピータン豆腐は夜しかないのでまた家族で行ってみたいです。

hamanaka:

「江古田 虎坊」で検索したら、なんとmiyaichiさんのページにヒットしたではありませんか。明日が連れ合いの誕生日で、虎坊を希望されたのですが、月曜日は休みとのこと。なもんで、今夕攻めてみたいと思います。楽しみ... 富士見台の源烹輪、ぜひ行ってみてください。

hamanaka:

で、行ってきました。焼豚冷製などの前菜、韮玉、虎坊特製チャーハン、「Pen」にも載っていた鶏唐揚の黒酢ソースなどなどをワインで楽しみました。江古田価格でとてもリーズナブル。満足度は高い方だと思います。別テーブルの人が頼んでいたおこげ料理もおいしそうだったので、今度はこれに挑戦してみたいな、と。

sea:

ランチ・ディナーともに1度ずつ訪れたことがあります。でももう二度と足を運ぶことはないでしょう。それはなぜか。オーナーらしき女性の接客態度が横柄すぎて、不愉快になってしまい食事に集中できないのです(見た目がまだ若いのでもしかしたらいちスタッフなのかもしれませんが)。いちばん衝撃的だったのは、店スタッフ(中国人)に対する彼女の威圧的な態度やものの言い方です。人ごとながらいい職場ではないんだなあと同情すら感じてしまいました。っていうかせめて客の前ではやめてくれ~! お会計の時に思わず注意しちゃおうかと思ってしまいました。かなり腕のいい調理人が揃っているらしく、料理はどれを選んでも超美味なだけにとっても残念です。

コメントを投稿

About

2003年10月18日 12:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おようふくを作ったよ」です。

次の投稿は「丹波黒「若さや」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。