« のどの風邪におすすめ | メイン | 親ドラキュラ、子ドラキュラ! »

私が食品を買うお店(Kito)

練馬南口駅前の「Kito」です。ちょっと面白いお店です。 もともとは酒屋さんなのかしら?ワインが種類豊富で、輸入食品、無農薬野菜、お惣菜なんでもそろいます。
規模は小さいものの、紀ノ国屋や明治屋にひけをとらない品揃えです。
良彦さんの会社が以前この近くだったので、よく掘り出し物(ちょっと賞味期限が!という高級品とか)を買ってきてくれました。 私は日常のお買い物に飽きたとき、このお店をのぞきに行くのですが、店先にはとっても安くって面白くてアヤシゲな輸入食品が並んでいます。めずらしいもの好きの方にはたまらないお店かもしれません。
でも、健康・環境を考えた良い食品の種類も多く、ビネガーやリキュールの測り売りもしています。がんばっているお店だと思います。応援しています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/116

コメント (9)

よしひこ:

Kito(キトー)って、ちょっと見ると成城石井に引けを取らない品揃えの不思議な店です。賞味期限まであと3日なんだけど、たった100円のイギリス製クッキーとかがあるかと思えば、まともなチーズやハムがおいてあったり。
オーストラリアのミネラルウォータ『アクアクイーン』なんて、キトー以外ではしばらく売っていませんでした。

仕入れセンスが良い店です。

りつこ:

火、金曜日に入る京都からのお豆腐、生揚げ目当てにたまに行きます。確かに楽しいお店ですね。

はじめまして。m(__)m
ちょっと気になったので、コメントします。

さて、このお店の事なのですが、
Harumiさんが思ってる通りここは酒屋です。(^^)
もともとは…と言うより、ずっと酒屋ですよ。
でも一時某コンビニの系列に入ってましたので、
それ系の弁当やおにぎりもありました。
(多分今は池袋西武の惣菜と同じ惣菜のみがあるのでは?)

ここの店長は新しい物好きで、
色んなものを先取りしています。(^^)♪
白地に黄緑色のラベルのチョリソー、
食べた事ありますか?
値段は高いですが、オススメ商品です。
(ベーコンとかもあるはずです。)

また、オーストラリアワイン(フロッグスリーフ)は
ここでしか買えないワインです。
(目印は葉っぱとカエルさんの絵です。)
これは店長自らオーストラリアに行って
ワイナリー見学してきてたりします。

その他にも、なかなかお目にかかれない商品が
ここには書ききれないほど、多数取り揃えられられています。
…と言うか、私が書いた商品が今は無かったりして…。(>_

はるみ:

はなさん

はじめまして 
コメントをありがとうございます。
貴重な情報をありがとうございます。
チョリソー、おいしそうですね。
好物なので今度探して試してみたいと思います。
ワインも品揃えにこだわりを感じます。
いろいろと研究されているのですね。

最近、行動範囲が狭くなり・・・、
そういえば移転されてから、まだ伺っていません。
コメントをいただいて久しぶりに、ゆっくりと買い物に行きたいと思いました。
このお店は、遠くからいらっしゃる方も多いと聞いています。
近くにこういうお店があることは、本当にうれしいです。
どうぞまた、遊びにいらしてくださいね。

岩永十二(とに):

このKito、来年の2月ぐらいに11階のビルができるんだそうです。どんな品揃えになるか楽しみですが、売り場面積はかわらないでしょう。

はるみ:

ありがとうございます。

その為の移転なんですね?新しいKito、楽しみです!

今、移転の話をここで知ったので
焦ってタウンページで探してしまいました。(^^ゞ

11階建てのビルですか…。
凄い物に変わるんですね。(ーー;)

来年の2月まで、どこで営業してるのか
知ってますか?
近くに行けたら、寄りたいので…。

岩永十二(とに):

えーっと、なんていえばいいのかな。
現在、工事中のところを背にして、
左方向へ行って、信号を渡って左方向へ
ちょっと行った右側。わかるかなぁ。
小さな仮店舗なので品揃えは期待できません。
江古田の「アサヒヤ」と「エスカマーレ」も
いいと思うけれど・・・。
遠いんですか?>はなさん

コメント、遅くなりました。m(__)m
私が今住んでいるのは、遠いです。
でも、昔その近くに住んでたので
よく分かるんです…。

確か、その仮店舗の辺りって、
違う酒屋さんとか安い美容院とかがあるはず…。
きっとそのどちらかなんでしょう。(^^)
夜遅くまで開いてるので、とても助かるんですよね。

「アサヒヤ」や「エスカマーレ」は
行った事が無いんですが、
東京に行った際に時間があれば
行ってみたいと思います。o(^^)o

コメントを投稿

About

2003年10月29日 13:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「のどの風邪におすすめ」です。

次の投稿は「親ドラキュラ、子ドラキュラ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。