« 暮らしのダイエット(リサイクルショップ) | メイン | 誕生日はいつも「おでん」 »

春美の昼ごはん(築地きつねや)

ホルモン(450円)ごはん並(200円)
築地場外の[きつねや」(お店の写真)で一人お昼を食べました。ここでは路上で食べるのが流儀です。

「きつねや」さんはカウンターに4席、路上にビール瓶の箱の机が2つの小さなお店です。
以前は椅子が並べてあったのですが、今はワイルドに立ち食いです。
お昼の時間のため近くのサラリーマンが大勢きました。このチョット前は河岸がひけたおじさんたちがホルモンで一杯飲んでいます。
時間によっておとずれるお客の顔が違うのも築地らしいところ・・。
味噌でこってり煮込んだモツがとろりとやわらかくて、すごくおいしいです。熱々をハフハフ食べました。
ごはんもおいしく炊けていて、とっても満足!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/130

コメント (2)

よしひこ:

これに肉豆腐とビールをつけるとフルコースになります。平日はだめですけど、土曜日にはお勧めです。

あと、急いでいるときには、ご飯に直接ホルモンをのせてもらってかきこむのも良いです。

ホルモンの味の濃さとこくのバランスって難しいね。

はるみ:

フルコースに今度行きましょう!私はいつも急いでいないので、半分はモツそのものとご飯を味わい、あとの半分をご飯にかけて食べます。
その時ツユダクすぎるのもイヤだし、足りないのもカナシイので、ご飯にかけるために残す量が難しい。

コメントを投稿

About

2003年11月 5日 14:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暮らしのダイエット(リサイクルショップ)」です。

次の投稿は「誕生日はいつも「おでん」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。