« 良彦の昼ご飯 六本木編 | メイン | 図書館で本を借りるコツ »

髪を黒くしました。

3年前から、軽い茶色のカラーをいれていました。
思うところあって、カットのついでに元の髪の色=黒に変えました。
なんだか、とってもいい気持ちです。
To-ruさん(以前紹介した記事にとぶ)も、「最近、黒に戻す人が多い」といっていました。
これも、流行なのでしょうか??


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/137

コメント (2)

りつこ:

私も染め続けることに疲れました。でも地のままだとツヤがどうも足りないし。基本に返って海草食べようかな~。

はるみ:

ツヤで思い出したのですが、先日「せっけん」の記事で紹介した、赤星たみこさんがNHKで「固形せっけんで頭を洗う」を紹介していました。洗っている途中で「ハチミツ」をせっけんの泡に加えてシャンプーしていたんですよ。糖分なら何でも良いそうで「黒蜜」でも「メープルシロップ」でも良いそうです。ホットケーキミックスのメープルシロップがいっぱいあまっていたので、むつみと2人で試したら、本当にツヤツヤでさらさらになり驚きました。でも、地肌の弱い私は3日やったら頭がかゆくなったので、時々使うのが良いようです。
量的には大匙一杯くらい。一度ためしてみるといいかも・・・。でも、せっけんまたはせっけんシャンプーじゃない場合はどうなるか、わからないです・・・・。

コメントを投稿

About

2003年11月 8日 10:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「良彦の昼ご飯 六本木編」です。

次の投稿は「図書館で本を借りるコツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。