« おすすめの児童書「ふたりはともだち」 | メイン | プレゼントのゆきかう季節に(L’epicier) »

プレゼントのゆきかう季節に(coeur de coeur)

これからクリスマスの季節にかけてはプレゼント交換の多い季節ですね。 練馬周辺でちょっとおしゃれな雑貨屋さんといえば「coeur de coeur」。 子どもの雑貨もおもちゃもかわいくて、キチンとしたフランス製のものがそろっています。 雑貨屋さん独特のいいにおいがして、さりげなく流れる音楽も気持ちよく、 時間がたつのを忘れそうになったりします。 今までここで見つけたプレゼントは、抜けた乳歯を入れておくかわいい木でできた入れ物や、 プリキのねじ式のオルゴールなど、大人の雑貨やキッチン用品も見ていてあきません。 練馬区役所近くに2店あります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/154

コメント (2)

るーち:

私もこのお店好きです。
かえるシリーズとてんとうむしシリーズに魅せられたのですが、
こどもに見向きもされず、いじけ虫になった記憶があります。
練馬近辺でステキな雑貨やさん、ほかにご存知ならぜひ教えて
下さい!でも私、雑貨やさんに行くと独り言が多くなるんです。
それってちょっとあやしいおばさんですよね。

はるみ:

コメントありがとうございます!場所柄江古田には学生がすきそうな雑貨屋さんがいくつかありますよね。中にはおしゃれだなーと思うお店もあるんですが、なぜか?買う気になかなかなれない(笑)目が肥えてるの?それとも世代の違い?。
良いお店を発見したら、また報告しますね。
るーちさんの独り言聞きたいなー。

コメントを投稿

About

2003年11月25日 15:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おすすめの児童書「ふたりはともだち」」です。

次の投稿は「プレゼントのゆきかう季節に(L’epicier)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。