« プレゼントのゆきかう季節に(coeur de coeur) | メイン | ポンテケージョを作ってみたら・・ »

プレゼントのゆきかう季節に(L’epicier)

「レシピエ」は池袋丸井インテリア館2Fにある紅茶専門店です。 世界の有名産地のお茶、古典的なフレーバーティー、新しいタイプのフレーバーティーが200種類ほど、 店頭に並んでいて、香りを確認しながら買うことができます。試飲をすることもできますし、横にある喫茶でお茶とケーキやランチを楽しむこともできます。もともとダージリン派で「フレーバーティーなんて邪道」と思っていましたが、ここの「シナモン」は薫り高く、すっきりとしていてとてもリラックスできるので大好きです。外の寒さから帰って心まで温まりそう。
クリスマスのギフト用のフレーバーティーがグリーティングカードとセットになってプレゼントに最適そうです。「クリスマスリース」を試飲してみました。シナモンとアップルの良い香り、あまりスパイシーになりすぎていないホッとする味です。暖炉の前でのんでみたいかも・・・。
「レシピエのクリスマスギフト」のホームページにとぶ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/157

コメント (1)

りつこ:

私もこのお店は大好きです。以前義父への贈り物にした若竹の香りのする緑茶のような紅茶が忘れられません。なんていう名前だか思い出せないんですけど。たしかにこの店のフレーバーティーは心にしみますね~。今の時期いいですね。

コメントを投稿

About

2003年11月27日 15:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プレゼントのゆきかう季節に(coeur de coeur)」です。

次の投稿は「ポンテケージョを作ってみたら・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。