« ポンテケージョを作ってみたら・・ | メイン | クリスマスの飾りつけ »

おすすめの本(るるぶ「練馬区」)

あるんですねー。るるぶの「練馬区」特集。
練馬の歴史、ふむふむ。
練馬の散策、いってみようかなー。
練馬のテーマパーク、そのうち行きたい「庭の湯」。
練馬のブランド、おみやげにいいかも・・。
練馬のミュージアム、「鉱物化学研究所」なんて練馬にあったの?
グルメ&カフェは応援しているお店の掲載はチョット少なかったけど、知ってるお店が載ってるのは不思議な感じ。一冊あると、家族で楽しめると思います。 ラストにのってる「練馬のラーメン」は、制覇したい通の人がいるかも????

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/160

コメント (3)

zukunasi:

 必携ですよね!練馬情報。「鉱物化学研究所」はどこにあるのでしょうか?
 まず身近な所を知らないと人に紹介するのもためらってしまうものです。
 ところで、私の練馬のラーメンは、環七沿いの「一番ラーメン」です。
 かなりお腹すかしていかないと全て食べるのはむりです。
 でも少し太めの麺と背油たっぷりのとんこつスープは思ったよりギトギトしてなくて、おいしいですよ。
 チャーシューが胃にもたれるんですが、一度食べたら病み付きです。

はるみ:

お問い合わせの「鉱物科学研究所」(化学ではありませんでした)は豊玉4丁目にあるそうです。豊玉小と豊玉保育園の間ぐらい、練馬区役所の区役所前の交差点をずっと奥に入っていたところらしいです。03-3993-1418(入館無料)以前「アドマチック天国」でも紹介されたらしく、山田さんが好きで時々行くと言っていたマニアックな場所らしいですよ。
さっそく「一番ラーメン」さがしてみました。載ってましたよ。煮卵の色、スープの色、チャーシュウの大きさと脂。とってもワイルド!!外のラーメンは一年に一度食べるか食べないかの私にはキツイかも??確か、Ritsuko家もラーメン好きのはずでしたねー。

りつこ:

私の練馬のラーメンはなんと言っても城北公園どうり沿いの『中本』でしょう。蒙古たんめんが顔ですが、辛さの中にも旨みあり。ここは月1回絶対どんな手段を使おうが必ず行きます。晴美さんラーメン苦手??是非ご賞味あれ。

コメントを投稿

About

2003年11月29日 11:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポンテケージョを作ってみたら・・」です。

次の投稿は「クリスマスの飾りつけ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。