« 歯医者好きな我が家 | メイン | 太陽という調味料 »

おすすめのコーヒー豆店(ドリームコーヒー)


Zukunasiさんからご紹介いただいてかれこれ1年、やっと行ってきました。 生の豆をその場で好みの焙煎にしてくれるお店です。約20分待ちます。

江古田駅北口側の商店街の中のセイフー並び、クイーンズコート内にあります。
といってもピンと来ない方は、セイフーの並びをよく注意して歩いてください。ちょっと奥まったところに入り口があります。
江古田でお買い物をすることが多い人でも、なかなか場所がわからない方が多いと思います。
同じ経営の隣接している喫茶店では、なかなか趣のあるお店でおいしいコーヒーがいただけるようです。近所の皆さんの憩いの場所っていう感じのアットホームなお店です。マスターもコーヒーのこともいろいろ相談できる気さくな方とお見受けしました。

今日は「マンデリン」を「ミディアム」で焙煎していただきました。
なかなか味わい深く、おいしくいただきました。
今度はフェアトレードのコーヒー豆も試してみようと思います。
みなさんもお時間があるとき、ぜひどうぞ・・・。
池袋の立教の近くに「ドリームコーヒー本店」があるそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/176

コメント (1)

zukunasi:

焙煎の仕方など好みを聞かれると戸惑ってしまうものですが、ここのお店のお兄さんは、親切にお勧めを説明してくれるので、助かります。珍しいところで、東ティモールなんてのがありましたよね。
 けっこうドライな味でおいしかったですね。

コメントを投稿

About

2003年12月12日 15:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歯医者好きな我が家」です。

次の投稿は「太陽という調味料」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。