« おすすめのコーヒー豆店(ドリームコーヒー) | メイン | M嬢宅のイルミネーション »

太陽という調味料

のどかなこの家に引っ越す前は、前の道路の交通量が多くてこんなことはできませんでした。 太陽をあびた野菜は甘みが増してとてもおいしいです。 おすすめは「れんこん」「エリンギ」「さつまいも」等、根野菜やキノコ類がおいしいくなりますが、 先日テレビで葉ものやトマトなどを太陽に当ててから調理するとおいしいと紹介していました。 半日ほど日に干したものをオリーブオイルで表面をカリっと焼くと、そのままのときとはまた違うおいしさがあります。 写真は「切干大根」「たまねぎ」「りんごの皮(乾かしてさらしでくるんでオフロに入れようと思っています)」「れんこん」「サツマイモ」です。野鳥に食べられないように注意が必要です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/181

コメントを投稿

About

2003年12月13日 23:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おすすめのコーヒー豆店(ドリームコーヒー)」です。

次の投稿は「M嬢宅のイルミネーション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。