« 2人のサンタさん | メイン | メリー・クリスマス(良彦さんからのプレゼント) »

メリー・クリスマス(今日の夕食)

むつみのリクエストにより、本日はウー・ウェンの『北京小麦粉料理』(Amazonのページにとびます)のレシピで水餃子(写真)を作りました。今まで作った水餃子の中で一番おいしくできました。おいしさの秘訣は豚バラ肉をきざんだことと、にらの割合を今までよりも少なく作っていることだと思います。皮もシンプルに強力粉と水だけです。この本のレシピでいろいろチャレンジしてみたいと思います。
デザートは氷川台の「パティスリー・ルナール」のクリスマスケーキ(写真)、カットしてみるとこんな感じ(写真)です。上品なクリームとおいしいスポンジの二重奏。幸せな夜でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/196

コメント (1)

zukunasi:

miyaiti家のデジカメの性能とはるみさんの写真技術には、敬服します。思わずフォークを出したくなるケーキ・・・ムムムです。
 デジカメ、我輩も練習します。

コメントを投稿

About

2003年12月25日 18:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2人のサンタさん」です。

次の投稿は「メリー・クリスマス(良彦さんからのプレゼント)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。