« 春美の京都行き | メイン | 京都駅での発見 »

良彦の昼ごはん むつみ編

2004年1月11日

春美さんがいない昼、むつみと新宿に行ったので、『東京麺通団』で昼ごはんです。
yoshihiko-lunch-20040110-1.jpg
ここは、製麺所タイプの讃岐うどん屋ということで、麺をゆでる横で麺を伸ばしています。のし棒に巻きつけてから、機械のローラに押し付けると、どんどん生地が伸びて行きます。
yoshihiko-lunch-20040110-2.jpg
むつみはかま玉の小にゆで卵のてんぷらとちくわのてんぷら、良彦はかま玉小にあつかけ小とナスのてんぷらです。ゆで卵のてんぷらは、半熟卵をてんぷらにしたもの。この店のちくわのてんぷらは、揚げたてが絶品です。
yoshihiko-lunch-20040110-3.jpg
いただきまーす。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/227

コメント (1)

はるみ:

いいですね。讃岐うどん!北風ピューピューのこの季節におなかからあったまるのは一番の幸せです。むつみは「天ぷら」「ゆで卵」「半熟」のすべてが好きだから、ゆで卵の天ぷらは最高でしたね。私も行こうっと!

コメントを投稿

About

2004年1月10日 22:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春美の京都行き」です。

次の投稿は「京都駅での発見」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。