« おなかの調子が悪いとき(パジャン) | メイン | galleryの画像を再利用 »

桜台水族館?!

驚きました。高稲荷公園の近くを歩いていたところ、突然手作りの大きな水槽が・・・・。





趣味で作られたのだそうです。
中には、たくさんの種類の川魚が泳いでいます。
「メダカ」「タナゴ」「クチボソ」「ヤマメ」・・・。10種類以上いるそうです。
水槽の中もとてもきれいな水草がいっぱいで、
小さい魚が隠れやすいように棚も作られています。
冬のこの季節は魚達はみんな隠れてしまうので、みつけるのが大変ですが、
よく見るとそれぞれの種類でテイトリーが決まっているみたいで、
仲良くこちらを見ている様子がかわいいです。

「おはま井戸」から高稲荷公園に向かって、右側にある花屋さんの手前のお宅です。
通りかかったら是非見てみてください。(道路に面していますから。)
スゴイですね。登下校の子どもや公園に来た子ども達に人気になりそうなスポットです。

今日はシジュウカラも撮影できました。 すばしっこくって、小さいので野鳥を撮るのは難しいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/270

コメント (1)

zukunasi:

 むむむっ!すばらしい。
ずいぶん大きな水槽ですね。「ヤマメ」がいるということは、水と水槽の管理が大変かと思います。どのようにされているのか関心があります。今度寄せてもらわねば・・・・・
 動物を撮影するのは大変ですね。天気もよくバックの青空が素敵です。春近しですね。
 

コメントを投稿

About

2004年1月29日 16:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おなかの調子が悪いとき(パジャン)」です。

次の投稿は「galleryの画像を再利用」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。