« ルミさんのケーキ | メイン | 若いときに読みたかった本『「原因」と「結果」の法則』 »

健康は沖縄から?「わしたショップ」

銀座の沖縄の物産店「わしたショップ」へ行ってきました。 沖縄は長寿の島で有名ですが、健康食品グッズがたくさん出ていて驚きました。 ウコンひとつにしても「春ウコン」「秋ウコン」「紫ウコン」それぞれ植物の種類が違うんですよ。知りませんでした。平日にもかかわらず、たくさんの人が「肝臓に・・」「ダイエットに・・」と買い求めていました。 地下もできてフロアーが広がり、琉球グラスや沖縄ミュージック、泡盛、シーサー等、みていて本当に楽しいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/317

コメント (3)

zukudase:

ウコン初体験しました。カプセルが欲しいかも・・・。沖縄のグラス,紅型染めなどの織物もスキ!

えぇ~、銀座にもわしたショップあるんですか???
自分は沖縄の田舎に住む沖縄人ですがこれにはかなりびっくりしました。沖縄でも那覇に行かないとないのでまだ行った事ないんですよ(^^;ウコンもそんなに種類があるとは初めて知りました(爆)

はるみ:

だーしゃさん、沖縄からのコメントありがとうございます。東京で沖縄グッズはブームです。「わしたショップ」に限らず、方々で見かけるようになりました。
だーしゃさんのサイトも沖縄の生き生きとした情報が伝わってきてとても楽しいですね。時々遊びにうかがいます。知人の間で「ウコン」がブームです。楽しい情報があったら、ぜひお教えてください。

コメントを投稿

About

2004年2月25日 17:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ルミさんのケーキ」です。

次の投稿は「若いときに読みたかった本『「原因」と「結果」の法則』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。