« ぼくエリンギでーす。 | メイン | まろやかなお酢です。「千鳥酢」 »

芽キャベツって!!

芽キャベツ好きですか?想像してみてください。芽キャベツがどういうふうに畑にできるか?
ぜひ、ご家族皆さんで想像画を書いてから、正解(写真)をご覧ください。
私にとって、たぶん、今年最大のビックリです。
江古田の「エスカマーレ」に行くと、今なら本物に出会えます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/324

コメント (4)

よしひこ:

これはびっくり! ちょっと気持ち悪いです :-)

るーち:

超びっくり!!ぜひトリビアに応募してください。
ちなみに私は20へえです。ということは、キャベツの仲間ではない?!バナナの仲間だったりして。

はるみ:

ねっ?!ちょっとした衝撃ですよね?トリビアは実は私も考えました。(笑)でも、もう投稿済みかも?食材のサイトで発見した豆知識を引用します。「芽キャベツの原産地はベルギーです。キャベツの仲間で形も良く似ていますが、キャベツの若芽ではありません。芽キャベツは長い茎にそって一つ一つが鈴なりのようにビッチリ成ります。1株に小さな芽キャベツが沢山成る様子から、別名『子持ちらんかん』などと呼ばれ、子孫繁栄の縁起をかついで、結婚式の料理に出される事も多いです。」
ちょっと、ベルギーっていうのが意外でした。

zukudase:

はじめてみました!私は,ブロッコリーのようになっているものだと思っていました。子供にも見せたいですね,土日まで置いてあるかしら?

コメントを投稿

About

2004年3月 2日 16:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぼくエリンギでーす。」です。

次の投稿は「まろやかなお酢です。「千鳥酢」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。