« 芽キャベツって!! | メイン | 2×4 »

まろやかなお酢です。「千鳥酢」

今日はひな祭りなので「五目ちらし」を作ります。
お酢がなくなりそうなので、この「千鳥酢」を昨日エスカマーレで買ってきました。酢の物はもちろんですが、お酢がおいしいのでおひたしもお酢だけで食べることもしばしばあります。
お醤油はいまのところ開拓中なのですが、 このお醤油は気に入っています。お勧めがあったらぜひお教えください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/325

コメント (2)

zukudase:

おいしいお酢があれば,酢のものが苦手な男性も抵抗なくいただけそうですね。すっぱい,つんとくる・・・そんなイメージがありますが,実は本当によいものはちがうのかも。作る人の,材料にこだわる努力も家族の笑顔の元になっていくのですね。はるみさんのそんな姿勢には,いつも感心させられ背筋の延びる思いがします。ありがとう!

はるみ:

お酢は疲れをとってくれるそうです。野菜炒めなどにかけて食べると、すっぱさよりも甘さが引き立ちます。酢の物が苦手な方も抵抗が少ないかもしれません。我が家ではチャーハンや焼きそばにもかけていますよ。ぜひお試しください。

コメントを投稿

About

2004年3月 3日 17:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「芽キャベツって!!」です。

次の投稿は「2×4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。