« サイボット日記 | メイン | 阿佐ヶ谷「うさぎや」さんのどら焼き »

母たちの春の情報交換会

今日はむつみの幼稚園でご一緒だったお母さん達と「春の情報交換会(昼食付き)」を行いました。 「ただのランチじゃない?」ってご意見もあるかもしれませんね。(笑)実は当たりです!でも、小学校が違ったり、高学年や中学校のご兄弟のお話をうかがうのはとても勉強になるものです。今日は練馬駅周辺の小学校や公園に設置されたこの「緊急通報ボタン」や、先日練馬区が6万人の小中学生に配布した「防犯ブザー」(練馬区のホームページより)のことが話題になりました。(区では15年度の予算4千万円かけたのだそうです)。この「緊急通報ボタン」(練馬区のホームページより)は約一年前に設置されたらしいのですが、私は今日初めてみました。皆さんはご存知でしたか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/346

コメント (1)

zukudase:

中学3年生の男子生徒が,あの防犯ブザーのお世話になるとはあまり思えない・・・たしかに。様々な対応が要求されている中,これがベスト!というのは難しいとは思いますが,子供達が安心して過ごせる社会を作るのは,大人の使命でもありますよね。

コメントを投稿

About

2004年3月 8日 22:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サイボット日記」です。

次の投稿は「阿佐ヶ谷「うさぎや」さんのどら焼き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。