« 一緒にホームワーク | メイン | 春は出会いと別れの季節 »

マドリードの同時爆発テロ

夕方、実家の父から「マドリードで大きな事故があったらしい。」と電話が入りました。
インターネットでニュースをみると、通勤ラッシュの時間帯の事故で60名を越す死者が出たらしいと第一報が報道されていました。スペインでお世話になっている方を通じて、姉が使っている駅ではないということがわかり、その後お昼を食べるため学校から自宅に帰った甥とも話すことができて安心しましたが、その目的はなんなのか?誰の犯行なのか?がまだわかないため、いまだ不安です。そして、日本も絶対安心とはいえません。
テロで多くの犠牲者が出たようです。ご冥福をお祈りすると共に、これ以上のテロの拡大がないことを心から願っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/355

コメント (1)

zukudase:

おねえさま達の無事が確認できてよかったですね。東京はもちろんどこにいても安心はできませんね。ひとつの命の重みを、もっともっとかみしめないといけません。戦争やテロが起こるたび、子供にどう説明したらいいものか、と悩みます。話せば話すほど、人間のおろかさを言い聞かせているようで、つらいです。

コメントを投稿

About

2004年3月11日 22:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一緒にホームワーク」です。

次の投稿は「春は出会いと別れの季節」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。