« タイトルにこめられた想い | メイン | この笑顔が大好き! »

新しいルールの季節(4月1日から変わること)

春はいろんなことが変わる季節ですね。消費税分を考えて買い物をしてしまう癖は、しばらく残りそうです。
地下鉄の駅ナンバリングはご存知ですか?21日に葛西臨海公園に行った時に気がついて、駅員さんに聞いてみたのですが、まだ駅員さんもまだよくご存じなかったみたい・・・。なんだか記号のほうがめだっているような場所もあります。路線図にも記号の表示がされるそうです。案内しやすいし、わかりやすいかもしれませんが、駅名が忘れられないといいなと思います。(笑、そんなことはないでしょう・・・)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/376

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 新しいルールの季節(4月1日から変わること):

» 地下鉄駅ナンバリング画像を集めてみよう 送信元 R'sM
主にココログから地下鉄駅ナンバリング画像を集めてみました.ここしばらく他のブログ [詳しくはこちら]

コメント (1)

zukunasi:

【消費税】  どうして今までの風習を変えなければならないのでしょうか?  今までのままでは、支障があるのでしょうか?  よくわかりません。(本当は消費税導入の際に今回の表示価格を使っておけば、システムへの影響も少なかったのでは?)  財務省殿、こんなことで景気はよくならないとおもいます。

【東京メトロ】にとびます!  4月1日から東京メトロですよね。地下鉄入口のマークが「S」のマークから「m」のマークに変るんですよね。  皆さん間違えないようにしましょう。  自動清算機で、定期券を利用した料金計算に一部誤りがあったようです。(返金してくれるようです。)

  

コメントを投稿

About

2004年3月23日 19:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タイトルにこめられた想い」です。

次の投稿は「この笑顔が大好き!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。