« 一日中でもいたい場所(谷中さんぽ) | メイン | 春休み最後のお昼ごはん(栄屋さんのおそば) »

夢の箱買い(谷中さんぽ)

谷中に越したお友達に案内してもらって、谷中と上野桜木町界隈を雨の中お散歩しました。桜と坂としとしととした雨がよく合う街です。日暮里にある「駄菓子屋横丁」はご存知ですか?懐かしい駄菓子や玩具を売るお店が軒を連ねています。良彦さんも私も懐かしいお菓子に大興奮!子供のころからの夢だった箱買いをしてしまいました。これって、大人の贅沢かも?!(笑)ライスチョコレート(30個入り)、みつあんず(30個入り)、都こんぶ(12個)、都こんぶはスペインのYuuくんが好きなものです。まっててね!
この駄菓子屋横丁も再開発の予定区なのだそうです。とても残念です。大人の方もぜひ一度訪れてみてはいかがでしょう?子供の頃のワクワクした気持ちがよみがえります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/416

コメントを投稿

About

2004年4月 4日 20:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一日中でもいたい場所(谷中さんぽ)」です。

次の投稿は「春休み最後のお昼ごはん(栄屋さんのおそば)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。