« おいしいスープが食べたくて(ストック作り) | メイン | 潮干狩り行きますよ! »

江古田の新しいパン屋さん(雑穀パンの店ひね)

感動のパン屋さんを発見しました。
練馬税務署横のお米屋さん向かいの小さなお店です。とても素敵な女性が一人で作っていて、売り切れたらおしまいのかわいいパン屋さんです。

天然酵母、国産小麦を使ったとても味のよいパンです。
作ってらっしゃるのはお店の雰囲気とびったりの素敵な方です。
カウンターの下には食べ物、パンに関する絵本が並んでいます。
絵本が好きで貸し出しをしてらっしゃるそうです。
大切に選ばれた本たちがそっと並んでいました。
このお店自体が絵本から抜け出たみたいなお店です。

12時前に伺いましたが、すでに売り切れのパンがたくさん・・・。
今日の春美のランチはこんな感じ(写真)そば粉入りゴマのハンバーガー。
そして、むつみのおやつはこんな感じ(写真)棒チョコのロールパンと玄米くるみあんぱん、
(2つとも食べるとは思わなかった・・。おいしい!おいしいとペロリと食べました。)
まめに伺おうと心に決めました。

雑穀パンの店「ひね」
定休日 火曜日
営業時間 11時から19時


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/453

コメント (4)

こんにちは。二度目の書き込みです。
ひねさん、しつらえも素敵ですね。気になりつつもいつも売り切れでしたが、ようやく念願叶いました。オレンジとくるみ(確か…)のパンを戴きましたが、もっちりとして、生命力のある美味しいパンでした。


はるみ:

ゾーイさん、書き込みありがとうございます。「生命力のある美味しいパン」っていうのは素敵な表現ですね;。ひねさんのパンはまったくその通りです。私はまだ2度目を買うことができません。(いつも売り切れ・・・)

よしひこ:

私もようやく土曜日に買えました。11時開店なので、11時ちょっとすぎに行ったのですが、すでに売り切れがちらほら。
明日のパンを予約している人がいましたから、予約も結構あるのかな。

素朴なおいしいパンなので、がんばって欲しいものです。

zukunasi:

そんな大変なパンをいただいてしまって・・・ご馳走様でした。
玄米くるみあんぱん/小豆餡が甘くなくって、パン生地の味が際立ってました。ひねさんのパン生地は、全体にもちもちしていておいしいです。

コメントを投稿

About

2004年4月21日 16:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おいしいスープが食べたくて(ストック作り)」です。

次の投稿は「潮干狩り行きますよ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。