« 布巾を作ってみました。 | メイン | ただひたすら大きな口で!(KUA 'AINAのハンバーガー) »

父親と娘の時間持っていますか?

GW突入しましたね。皆様のお宅はどんな計画をたててらっしゃるのでしょう?
むつみも小3になり、だんだんと「親よりも友達」。という年頃に変わりつつあります。
以前ご紹介した「子どものことを子どもに聞く」の本を読んで、つくづく感じたのは、
子どもの成長は、思ったよりもずっと早いということです。
そして、日ごろ仕事で忙しいお父さん達に、ぜひ、小3、小4ぐらいまでにぜひ娘といっぱい遊んでほしいなと提案します。

我が家には息子がいませんので、男の子の場合はなんともいえないのですが、
娘の気持ちの成長は特に早いです。最近本当にそう思います。
ぜひ、お父さんと娘さんと2人で楽しい計画をさせてあげて、2人で小旅行に出けるとか、旅行までとはいかなくても、2人のいい記憶となるシーンをこの2年のうちに残すことは、これからの、生活にきっといい結果を残してくれそうに思っています。
やはり、日ごろガミガミいっている母親とは違った寛大さをお父さんは持っているものです。
同じような年の女の子を持つご家庭で夏休みやこのお休みで家族旅行もいいですが、
父と娘のデートの時間を設定してあげる提案はいかがでしょうか?

|

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/478

コメントを投稿

About

2004年4月30日 09:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「布巾を作ってみました。」です。

次の投稿は「ただひたすら大きな口で!(KUA 'AINAのハンバーガー)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。