« 親子で観た映画(スクール・オブ・ロック) | メイン | あったらいいのに職場公開日(お互いをよく知るために) »

時間が作る保存食(イチゴシロップ)

これから暑くなるとカキ氷がおいしいですね。小さいとき母がよく作っていたように「イチゴシロップ作り」にチャレンジしてみました。母が作ったのはもっとお酒っぽかった記憶があるのですが、 とても上品なシロップになりました。来年はもっとたくさん作ろうと思います。
4月後半から作り始めた様子はフォトアルバムを見てください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/491

コメント (2)

はじめまして。もう私の生活圏の大好きなお店が
満載で鼻血が出そうなくらい興奮してしまいました。
いちごのシロップのきれいな色を見ていたら
去年のブルーベリー酒のことを思い出しました。
今晩舐めてみます。
お気に入りに入れました。これからも遊びに来ますね。

私も竹刀を振っていました。むつみちゃんの先輩です。(こっそり)

はるみ:

お気に入りに入れていただけて光栄です。sanaeさんのサイトもうかがわせていただきました。気持ちの良い雑貨屋さんにいるかのような素敵なサイトですね。むつみも剣道をやってらしたとお聞きしてとてもよろこんでいます。

コメントを投稿

About

2004年5月 7日 16:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「親子で観た映画(スクール・オブ・ロック)」です。

次の投稿は「あったらいいのに職場公開日(お互いをよく知るために)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。