« 今日の町の発見2点 | メイン | ハナちゃん、プリンちゃん登場! »

昨日みたテレビです。「あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑」

『13歳のハローワーク』出版後、大人向け、子ども向けとも「好きなことを探す」というテーマの記事をよく見かけるようになりました。
4月5日からNHK教育番組(月曜夜7:30~7:55)で放送されている「あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑」(番組のホームページにとびます。)は一人の若者がその仕事につくまでの経緯や、実際どういった仕事をしているのかをドキュメンタリー風に紹介している番組です。熱くなりすぎず淡々とした語り口で本の雰囲気を意識して製作された感じですが、テレビというメディアの特性が生きていてわかりやすく、うまい番組だと思いました。昨日の仕事は「フードスタイリスト」でしたので、お料理大好きなむつみと一緒に見ました。
<再放送>木午前2:25~2:50 土午前10:30~10:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/500

コメントを投稿

About

2004年5月11日 16:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日の町の発見2点」です。

次の投稿は「ハナちゃん、プリンちゃん登場!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。