« 特別な一冊(ひとりよがりのものさし) | メイン | がんばってください!(江古田ゆうゆうロードナイトバザール) »

むつみが作ったお料理(りんごポテサラダ)

チャレンジ3年生の本をみて『りんごポテサラダ』を作ったよ。 マヨネーズも卵と油とレモンと塩で自分で作ったんだよ。 前に由布子さんに教えてもらったから、おいしくできたよ。 えいようまん点なんだって。みんなも作ってみてね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/525

コメント (3)

りんごがたくさんでおいしそうですね♪
手作りマヨネーズなんてすごいなあ!!

むつみ:

むつみはマヨネーズがすきじゃないけど、自分で作ったのはすきだよ。油をさいしょはドバッと(大さじ1ぐらい)、後はチョビチョビ入れるのがポイントです。カチコチになったらレモンを入れます。

由布子:

むっちゃんは、本当にお料理が好きなんですね!また、家でお料理しましょうね!今度はお菓子でも・・・。

コメントを投稿

About

2004年5月21日 21:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「特別な一冊(ひとりよがりのものさし)」です。

次の投稿は「がんばってください!(江古田ゆうゆうロードナイトバザール)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。