« クイズにすると楽しい会話 | メイン | 良彦の昼ごはん 2004/05/27 »

くせになっています。(こーれーぐーす)

先日、日暮里にある「わしたショップ」へ行きました。商品の説明をとてもよくしてくださるので感激しました。 島唐辛子を泡盛で漬け込んだ沖縄版のタバスコのような、この「こーれーぐーす」すごくいいです!! 暑くなって食欲がおちてくるこれからの季節、何にでもかけてしまいそうです。 辛いけど、さわやかなあとくちがたまりません!今度は大きいものを買おうと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/550

コメント (3)

よしひこ:

確かに良いです。会社のそばの沖縄料理屋だと島唐辛子はそのままで、泡盛を継ぎ足し継ぎ足ししているので鮮烈さがありません。
柚子こしょうと合わせて、必需品ですね ^_^//

kanai:

 ソーキそばには、合いますよね。
 この辛さにソーキそばの方が合わせたというぐらいぴったりです。これ系の調味料を自分で作ってみたいと思うのですが、唐辛子+アルコール分だけでないと保存が利かないものでしょうか?
 唐辛子+アルコール分(泡盛)+オリーブオイルとかはだめでしょうか?

atlan:

そうそう、お店の卓上の奴は泡盛ばっかり・・・
あの後で運転して帰るのが怖かった(全然飲めないから)

コメントを投稿

About

2004年5月26日 17:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クイズにすると楽しい会話」です。

次の投稿は「良彦の昼ごはん 2004/05/27」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。