« 我が家の椅子たち | メイン | 練馬発信の新しいお味!(ACTさんのコーヒーゼリー) »

土曜の朝のお楽しみ(TBSの『知っとこ』)

TBSで土曜の朝8時から放送している『知っとこ』という番組はご存知ですか? たぶん、この番組が夜の放送だったら、こんなに意外性がないのだと思うのですが、 休みの日の朝に軽い笑いをとばしてくれるオセロのお二人がいい味を出しています。 「新婚さんの朝ごはん」のコーナーは世界の各地の特色やその生活を紹介してくれたり、 新婚ほやほやの奥さん(美人ばかり!)が慣れない手つきでお国の料理を作ってくれるところが、他の料理番組ではなかなか知ることができないレシピだったりするので、とても面白いです。 公式ホームページではその日のレシピも公開されていて、我が家は週末のご飯にそのメニューが登場したりします。5月8日放送の「カリフラワーのスフレ」は絶品でした!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/558

コメント (3)

由布子:

私もこの番組大好きです。服部校長もゲストに出た事があったのですが、「新婚さんの朝ごはん」だけは欠かさず見ています。でも、どれも、朝ごはんという感じではなく、ディナーでいけそうですよね!朝からこんなに食べたら、夜はどうするんだろう?といつも疑問に思うのは私だけではないと思うのですが・・・・。

river:

「新婚さんの朝ごはん」は、何度か見たことがあったけど、レシピがあるとは知らなかった。
「カリフラワーのスフレ」、とっても美味しそうですね。今度、作ってみよう!
僕は、日曜日の朝の、「所さんの目がテン!」が
肩の力が抜けていて好きです。

はるみ:

みなさん、コメントありがとうございます。そうですね。ボリュームのあるお料理が多いです。お国柄や伝統料理を伝えるとすると、日本の紹介の場合は「すき焼き」「天ぷら」というところでしょうか?確かに朝ごはんじゃないですね!(笑)「所さんの目がテン!」は放送15周年だそうです。長寿番組ですね。うちは子どもがテレビ東京の「かいけつゾロリ」をみているので、残念!みれません!

コメントを投稿

About

2004年5月29日 10:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「我が家の椅子たち」です。

次の投稿は「練馬発信の新しいお味!(ACTさんのコーヒーゼリー)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。