« やっと行けました!潮干狩り | メイン | 良彦の夜ご飯 2004/06/22 »

あんず三昧

お友達から電話がありました。「庭のアンズがいっぱいできたから、とりに来て!」って。
今年のアンズは大豊作です、5キロももらってきてしまいました。まず、熟しきったものは、『アプリコットジャム』、ちょっと見た目の悪いものは『アンズのシロップ漬け』と『アンズ酒』にしました。一番きれいで、おいしいところはそのまま冷やしていただきました。すっぱくなくっておいしい!ジャムは朝のパンやヨーグルト、それにシロップができたらカキ氷、そして、3ヶ月後はロックでアンズ酒をいただきます!うれしいあんず三昧です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/626

コメント (2)

zukudase:

おすそ分け、ありがとうございました。実は、きょっちは生のあんずと初対面でした!(?)種をまいたら、芽が出るかな-?とひそかに期待しているのですが・・・

はるみ:

グリーンハンドのzukudaseさんなら、きっと芽が出ますよ。食べたくだものの植物園ができるかも?

コメントを投稿

About

2004年6月22日 16:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっと行けました!潮干狩り」です。

次の投稿は「良彦の夜ご飯 2004/06/22」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。