« ありがとう。畑さん。 | メイン | 閉まっていてもこの迫力! »

身近な光が丘公園でいかがですか?

もう7月ですね。今日は午前中、光が丘公園へサイクリングしてみました。
我が家からはだいたい4キロくらいというところでしょうか? 途中の畑の様子です。うれしくなって一枚撮影しました。 そろそろトウモロコシのおいしい季節ですね。焼トウモロコシ大好きです!
光が丘公園でバーベキューが楽しめるのは知っていますか?
光が丘公園は緑が多くて木陰から吹く風がさわやかです。ここでは炭やまきを使うことはできませんが、ガスを使えばバーベキューをすることができます。あらかじめ、公園管理所へ出向き、予約をする必要があります。 自転車で遊びにいける公園で、ちょっとお手軽なバーベキューはいかがですか?今日はまだ、朝なので人はほとんどいませんが、これからの季節週末はにぎわっています。
詳しくは、こちらをどうぞ。(都立光が丘公園のホームページにとびます。)


近くの小学生が稲を育てているようです。水田では何が捕れるのかな?網をもった子ども達が遊んでいます。一緒に遊びたくなりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/658

コメント (2)

zooey:

ヤッホー、岩永ざんす。ごぶさた。
光が丘の団地に十数年住んだ「懐かしの」場所。
あの公園は平日の午前中は人も少なくていいですね。
よく夜明けに自転車で散歩しました。さすが夜中は怖い。

それと、東武東上線の下赤塚、有楽町線の赤塚から
南に下る商店街にある乾物屋を知ってますか?
「翁」の高橋さんと「小池」の小池さんの記念写真が
飾ってあって、それを主人に言ったら、「なんで、あんたが
知ってるの?」と感心されておまけしてくれました。
まだ健在かなぁ?
良い魚屋もあるんですよ。マグロの赤身のおいしさを
その店で知りました。

はるみ:

わあ、岩永さんお久しぶりです。十数年前我が家の冷蔵庫を雑誌に載せてくださいましたね。懐かしいです。

光が丘の周辺は新しい大型店も増えてきているようですが、東武東上線沿線の商店街は人情味があっていいですよね。おまけをしてくれるようなお店は最近なかなかないものです。その乾物屋さんは知りませんが、そのお二人の写真があるということは、味は確かなのでしょうね。一度行ってみたいです。まだあるといいですが・・。

コメントを投稿

About

2004年7月 3日 13:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ありがとう。畑さん。」です。

次の投稿は「閉まっていてもこの迫力!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。