« ことわざっておもしろいね。 | メイン | 帰省のおみやげにいかがですか? »

畳をほうきで掃除する気持ちよさ

突然ですがほうきです。このほうきはもう10年以上前にシェーカー家具を輸入する際、一緒にカタログから購入したように記憶しています。デザインが気に入っています。むつみが小さかった時、掃除を真似して振り回して危ないので封印していましたが、久しぶりに出してみました。ほうきで掃除をすると畳の隙間や部屋の隅のホコリまできっちりきれいになって気持ちがいいです。掃除機の時には気がつかなかったことですが、畳の目の向きはほうきで掃除するのに具合よくなっています。ほうきでサッと掃き、湿気のない日はかたくしぼった雑巾できれいにすると気持ちがよいです。夏は畳でゴロっとするのが幸せです。風通しのよい和室でお昼寝は最高かもしれません。なかなか暇がありませんけど・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/693

コメントを投稿

About

2004年7月15日 14:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ことわざっておもしろいね。」です。

次の投稿は「帰省のおみやげにいかがですか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。