« スクイークで遊ぼう! | メイン | この時期のお楽しみ(冬瓜のスープ) »

暑がりむつみの安眠対策

本当に毎日暑いですね。真冬も半そでで過ごすむつみはとても暑がりです。夏の夜はこの2点が欠かせません。「寝ござ」(シーツの上に敷くと熱がこもらずさわやかです。)と「氷まくら」です。この夏は大人用も買おうかしら・・・?。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/707

コメント (3)

kyotti:

うちは、ほれいざいにタオルまいてまくらにしてねてるよ。

はじめまして。水枕博物館管理人です。昔ながらの水枕の心地よさお勧めです。ぜひ当博物館を参考になさってください

はるみ:

さとみ様、コメントありがとうございます。さっそく博物館にも伺わせていただきました。いろんな種類があるのに驚きました。我が家のものは「ダンロップ・ボックス型の子供用」でした。

大人になってから39度6分の熱を出したことがあります。その時、水枕がとても、とても気持ちよかったです。以来、夏もこうして使いますが、子どもが熱を出すと「まず、水枕!」です。耳元で鳴る氷の音好きです。

コメントを投稿

About

2004年7月24日 14:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スクイークで遊ぼう!」です。

次の投稿は「この時期のお楽しみ(冬瓜のスープ)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。