« 「と」が気になって買ってみました。(抹茶とカルピス) | メイン | 奏楽堂にて聴いたピアノの調べ »

2年目のJR「スタンプラリー」

去年も参加した「ポケモン・スタンプラリー」に今年も行ってきました。去年は好きなポケモンを集めました。今年は駅の名前とポケモンの名前が交互にしりとりになるように何日もかかって5つのポケモンを決めました。

行った駅は「駒込(ヒノアラシ)」「(シ)新木場(ブラッキー)」「高円寺((ハ)ハスボー)」「(オ)大森(ミズゴロウ)」「(リ)金町(リザード)」です。

今年工夫した点は、ご存知のように、東京駅から京葉線に乗り換えるのは、ものすごく歩くことになり大変です。去年はそれでとても疲れてしまったので、今回は地下鉄もうまく使ってみました。(JRさんごめんなさい。)
もちろん!切符の券売機で「都区内フリーきっぷ」もゲットしてから参加しました。

夏休みの遊びのひとつと考えていたスタンプラリーですが、むつみは去年いった駅の様子や各電車の乗り継ぎなどもよく覚えていて驚きました。もし、来年も参加するとしたら、もう一工夫して自分で乗り継ぎを調べてみたり、どのルートで回るのが一番早いかや、快速、各駅停車などをうまく利用できるように考えてから行ってみたら、ただポケモンを集めるだけの楽しみではなくなるかもしれませんね。

とにかく、お盆とはいえ電車も混んでいましたし、暑い一日でしたが、親子で協力して楽しい一日でした。
去年と比べてスタンプに大行列ができていなかったのと、参加商品がまだ残っていたのは、参加者が減ってきているのかしら?と思いました。
15日までがラリーの期間ですが、スタンプは8月22日まで設置してあるそうです。全駅ゲットを目標にしているお子さんもいっぱいいるのでしょうね!!がんばってくださいね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/743

コメントを投稿

About

2004年8月13日 11:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「と」が気になって買ってみました。(抹茶とカルピス)」です。

次の投稿は「奏楽堂にて聴いたピアノの調べ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。