« 手作りせっけん2種(2004年) | メイン | 寝てしまう前のお楽しみ(影遊び) »

おごり高ぶる気持ちに渇!?

2ヶ月ほど前のバラエティ番組で山咲トオルさんが、あのかわいらしい(?)声で「感謝の心を忘れたヤツは、豚にくわれて死んでしまえ!」と言っていました。そして、番組の中で訪れたお店の壁にとても上手な毛筆で『感謝』と、好きな言葉として書き残していました。書道の先生になれるほどの腕前なのだそうです。
自分のことばかりで頭の中が目一杯になってしまいがちな最近です。笑ってしまうほどスゴい言葉だけれど、本当にそうだなあと、周りの人に助けてもらってばかりの自分の気持ちに、今とっても響いている言葉なんです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/862

コメント (2)

おはようございます♪
本当に「感謝」の気持ち
いつも忘れずに持っていたいですよね。

事後報告になってしまいましたが
リンクで紹介させていただきました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

はるみ:

うわぁ、素敵なHPのご紹介がいっぱいのリンクに加えていただけて、とてもうれしくて何度も見てしまいました。
ありがとうございます。

私ものんびりこさんがご紹介されているお好きな本を少しずつ読んでみたいと思っています。静かな秋の夜は読書が一番ですものね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿

About

2004年9月26日 21:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「手作りせっけん2種(2004年)」です。

次の投稿は「寝てしまう前のお楽しみ(影遊び)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。