« 良彦さんの小麦粉料理(シュウマイ) | メイン | 秋の装いにいかがですか?(ワークランドカウリーさんの展示会) »

外国もののお料理番組

今日もむつみは学校を休んでいます。日頃出歩いてばかりの私なので、ずっと家にいるこんな時に「 いつかしよう。」と思っていた家事をすればいいのですが、ふとテレビをつけてみたらこんな番組をやっていました。おしゃべりをしながら、歌ったり、踊ったり?してイタリアンを教えてくれました。こういう番組って日本にはないですねぇ。そういえば、子どもの時もこんな番組があったのを思い出しました。最後に観客一人が選ばれて、出来たお料理をいただけるもので、とてもうらやましかったのを覚えています。なんていったかしら?あの番組?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.redolog.net/mt/mt-tb.cgi/898

コメント (3)

よしひこ:

グラハム・カーの「世界の料理ショー」ですね。「おい!スティーブ..」とか

小学生の頃、日曜日には「世界の料理ショー」と「じゃじゃ馬億万長者」を見ていました。

また見て見たいな

世界の料理ショー、私も大好きでした♪
たまにワインなど飲みながら料理をすると(ほんとにたまです)
思い出します。
テーマ曲も歌ったりします(笑)
♪タララッタ、タ~ラ~、ちっともわかりませんよね。
大きなオーブンを使ったターキーなどを覚えています。
私も見たいです。

はるみ:

そうそう「世界の料理ショー」でした!
見たこともない食材やキッチン用品が、とてもおしゃれに見えました。
あの頃は外国もののドラマやアニメをやっていましたね。
懐かしい・・・。

コメントを投稿

About

2004年10月18日 19:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「良彦さんの小麦粉料理(シュウマイ)」です。

次の投稿は「秋の装いにいかがですか?(ワークランドカウリーさんの展示会)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。